本日の日本語レッスン【助詞をやりつづける60分】

今日は日本語レッスンでした。

問題は解こうと思えばとけるけど確信を持って選択しているわけではないだろうな、と感じていた「助詞」に絞って今日は進めました。

ただただ解いても意味がないので、ちょっとゲーム性を加えて。
後半にはだいぶ正答率も高くなってきたので良かったです。

帰りには「面白かった」と感想をいただいたので、わかる×おもしろい、を達成できていいレッスンになりました!


f:id:aomoriLC:20200226201138j:plain

 

ALCでは日本語レッスンを開催しています。
八戸・県南近郊では対面可、その他はオンラインでのレッスンとなります。

八戸・県南エリアに関しては、企業や団体からのレッスン依頼も可能です。
また、外国ルーツのお子さんの学習サポートも日本語レッスンに加えることができます。
外国人雇用に関連した日本語学習を含めた日本語サポート(手続きサポートや翻訳)も内容によっては可能ですので一度お問い合わせください。

alglobal4510@gmail.com